タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

犬を飼う為の必需品

最低限の子犬用品とは?

うちは、子犬を迎えに行く日に用品を一式購入しました。お迎えの日は天気予報どおり、朝から雨でした。

 

お迎えには車がいるので、、主人は半休を取って午後に帰ってきました。本当休みやすく、素敵な会社なんですよね。うちは、ライフワークバランスのライフを重要視しておりますので、休む主人も素敵ですね(´∀`)笑

 

 

当日のザクッとした流れなんですが、ペットショップに行き、1時間ほどの説明をうけ、用品を購入し、全てのお金を払い、おウチに連れて帰りました。

 

今回は最低限の必需品だけ購入したつもりなので、下記にご紹介しますね。(´∀`)

  1. サークル※念のため別売の屋根も。
  2. トイレ  ※ペットショップで使用していたのと同じ商品で、メッシュ加工の下にシーツを挟むトイレにしました。シーツにイタズラするとのことでしたので笑
  3. ペットシーツ ※トイレ の大きさに合わせて。
  4. ドライフード ※ペットショップと同じ商品
  5. ベビーミルク ※生後2ヶ月ということもあり、ふやかしたドライフードに振りかけてお粥のようにしてあげるそうです。
  6. 給水機 ※ペットボトルを差し込むタイプ
  7. お皿 ※ごはん用ですね。やんちゃするかもなので、陶器よりステンレスをオススメされました。
  8. ウエットティッシュ ※実家のトイプードル にも足を拭いてあげたり、よく使っていたので、個人的には必需品です。
  9. おもちゃ ※噛みながら歯磨き効果のあるハードタイプのおもちゃを買いました。前日に作ったのは紐状で柔らかいので、ハードタイプも必須かなと個人的に。。おもちゃは主人が一つしか買ってくれなかったので、また今度購入予定です。
  10. ブラシ ※既に実家のトイプードル を預かった時用に、ブラッシング用品はあったので今回私は買っていません。
  11. ワンちゃん ※ケーキを入れる箱の段ボールバージョンに、ペットシート を敷いて渡ししてくれました。商品感があり、少し微妙な気持ちですが、、、ただただ持ちやすかったですね笑。しばらくは病院もこの段ボールで行けますよ、クレートはまだ要らないですよーのことでした。(´∀`)

 

ということで、当日買ったものリストですね。

ふわふわベットに関しても悩みましたが、

「とりあえずベットもトイレが定まるまで汚すので、要らないタオルや毛布敷いてあげて下さい」

と教えてもらい、今回は買いませんでした。

 

分からないことがあれば、ペットショップで聴いたらしっかり教えてくれるんですね(´∀`)

買い物も店内を一緒に回ってくれるという神対応でした。

 

私は今回対応してくれた方は、とても分かりやすく必要、今は不要と分けて教えてくれたので助かりました。

 

というわけで次からは、ワンについて書いていきたいと思います。ではでは(´∀`)