タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年5月23日〜1日目 サークル編〜

百聞は一見にしかず

 

さて、前回の続きです。

 

15時ぐらいにお家に到着し、サークルの組み立てを開始しました。

 

主人が

「ケーキの箱(段ボールですが笑)では息が苦しいはずや!上開けてあげな!アッシュー(*^_^*)ヤッホーきゃわいいなぁーーーー!!!」

とデレデレしはじめました。

 

 

いや、サイドに空気穴あいてるし、上開けてたら倒れるやん。。と思い指摘すると、

 

大丈夫やって!

 

と一言。まぁ軽すぎて倒れる心配もなさそうだったのと主人も幸せそうだし、開けたまま作業することに。

 

もうちょいでサークルが出来るかなーというところで、

「キャーン、キャーン!!!キュー!」と小さなか細い声で何やら訴えが。。

 

ん?何騒いでるんや?と思って見たら、蓋の角のところに前脚が挟まって引っ張っても抜けなくなったようです笑笑

 

ケーキの箱って内側に折りやすいように折り目がついてるの分かりますか?

中に折り込めば、角の隙間がなくなりますよね?

角に足を引っ掛けて、内側に引っ張れば、そりゃ自分で抜けなくなります。笑

 

 

お馬鹿やなぁと思いながら、そっと前脚を抜いてあげるました。

前脚抜けなくて相当驚いたんでしょうね。笑

さっと隅っこに座ったので、落ち着かせるため、そっと上を閉めましてあげました。笑

 

 

結論ですが、、、上は開けたままにしないのが正解です。笑

 

そして、16時前にサークルの組み立てが完了したので、サークルへ。。

 

サークル内は、半分トイレ 半分タオルです。

 

 

ちなみに実家のトイプードル は2匹いるのですが、ブリーダー崩壊からの里親募集で来た子です。1匹は、2週間クレートから出なかったそうなんです。

 

なので、私はすごく不安。を

震えるかな。。

騒ぐかな。。

たのしんでくれるかな。。

と不安しかありません。。。

 

 

いざ!サークルへ!!!

 

 

 

え?

 

 

 

サークルに入れた途端、ものすごいダッシュ。。。笑

 

サークルにガンガンぶつかって、衝撃で転がって、またぶつかって、転がって。。

 

めっちゃ元気やんっ!笑

 

空間把握出来てなさすぎやろ!と思ったのですが、

 

 

、、小一時間も経過する頃にはサークルにぶつからなくなりました笑

 

ただただテンションマックスなだけです。

 

手作りおもちゃを振り回したり、

タオルにかじりついて唸ったり。。

 

え?満喫してますね?アッシュ君笑

君は初日だよね???

 

すげーな、どこでも生きていけるよ!笑

 

そして、トイレ問題で、ペットシーツを前面に敷き詰めましたが、すぐかじろうとするので撤去しました。洗濯すればいいので、洗濯で対応です。

 

 

大暴れのアッシュを見ながら主人と2人で

 

ネットで聞いてた話と違うな、おかしいなぁ笑

いや、テンション高いのは高いで気をつけなアカンな!普通じゃないんかもしれんしな!

 

という話になり、アッシュ君の様子を遠目で見守ることにしました(´∀`)

 

次は、1日目うんちとおしっこ編です(´∀`)