タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年5月23日〜1日目 おトイレ編〜

こんにちは(´∀`)ぽすけです。

 

さて、アッシュ君の初日のおしっことうんちについて書いておきますね。

 

まず、おしっこなんですが、、

かなり短いサイクルで少しずつ出すタイプですね。

 

サークル内の色んなとこでします。

 

タオルの上でおしっこしてしまえば、匂いが残らないうちに、無言でタオルを交換しています。

 

そのかわり、トイレ トレーで出来た時には、ものすごく高い声で褒めてあげています。

 

ただ、気になるのはタオル交換の時に腕に巻きついてくるんですよね。笑

 

ちゃんとトイレ を覚えるのかしら笑

 

 

で、うんちなんですが、

うんちはちゃんとトイレ トレーの上でしてます!!

 

今日のうんちは、合計三回。

太さはだいたい女性の小指サイズですね。

 

1回目は、16時、ほんまに小指サイズでしたね。ペットショップで食べたお昼ごはんが出たのかな?

 

2回目は18時、サイズは長さがその半分。

 

3回目は20時頃、ちょっと柔らかめです。でも手でつまんでも崩れないぐらいなので、明日は変わらずごはんを増やします。

 

私はすごくびっくりしたのが、子犬のうんちって可愛いんですね笑

実家の2匹の立派で臭いうんちしか見たことなかったので、うんちさえも可愛く見えます。笑

 

では、また(´∀`)