タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年5月22日〜前日の準備〜

まず、お迎え前日に何をしたかと言うと。

 

何よりもさきに、日中におもちゃと、ワンの小さな家を手作りしました笑

 

紐を三つ編みするだけなのと、段ボールを切ってお家の形にするだけなのですが。笑

 

まぁ、当日にサークル等を購入することもあって、特にやることはなかったのですが。。

 

◼︎飼い主のにおいがついた服を置いてあげると寂しくない

◼︎手作りのおもちゃは着古したTシャツで作れる

 

といった情報を何かで見かけて、ワクワクしながら作りました(´∀`)

 

有難いことに、主人は年中Tシャツを着ております。更にお気に入りだとヨレヨレになっても着ます。笑。

なので数ヶ月、主人の目の届かないところに置いて捨てる機会を待っていたTシャツを2種類引っ張りだして作成しました。

 

作り方は、簡単っ!

いくつか紐状の布を作って、三つ編みや四つ編みで、編み編みするだけです。

 

段ボールハウスも作成しました。

 

※後日談ですが、お家は明らかに小さく、また、毛玉君がカジる為、数秒で撤去となりました!笑

 

後は、子犬の夜泣き対策、緊張して衰弱してしまう子への対策、食糞対策、しつけの方法等々をドキドキしながらネットサーフィンしていました。

 

このお迎え前日、一番の不安は夜泣きでしたね。仲良くなれるかな、とドキドキしてあまりぐっすり眠れませんでした。笑

 

2018年5月24日