タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018-05-24から1日間の記事一覧

2018年5月24日〜2日目〜

こんにちは(´∀`) さて、2日目のアッシュ君です。 あらまぁ、可愛い。 まず、トイレはどうなったかと言いますと。 なんと褒めちぎりヨシヨシ方法により、6割はトイレ トレーの上です! 子犬のうちは、回数が多いので、褒めちぎりやすいですね!(´∀`) まだま…

2018年5月23日〜1日目 夜泣き編〜

こんにちは(´∀`) さて、夜泣きについて書いていきますね(´∀`) 子犬を飼うに当たって、一番の心配が夜泣きでした。 親と離れて寂しいだろうし、日中こんなに元気でも夜泣きはすると思ってソワソワしていました。 24時。 ゲージにブランケットをかけて囲って…

2018年5月23日〜1日目 おトイレ編〜

こんにちは(´∀`)ぽすけです。 さて、アッシュ君の初日のおしっことうんちについて書いておきますね。 まず、おしっこなんですが、、 かなり短いサイクルで少しずつ出すタイプですね。 サークル内の色んなとこでします。 タオルの上でおしっこしてしまえば、…

2018年5月23日〜1日目 ごはん編〜

こんにちは(´∀`) さて、初日のごはんなんですが、ペットショップからの注意点は下記です。 ふやかしてあげること その後ドックミルクをふりかけること まずは一食3g。うんちのかたさを見ながら1日1gずつ増やすこと。 夜、低血糖症になるのを避けるため、寝…

アッシュ君のご紹介

2018年5月20日 ペットショップで胸キュン。 3月30日生まれのシルバーの男の子。 子犬なのでまだ真っ黒です(´∀`) 体重は500gとのこと。来た時に測ったのかもしれません。 父親が1.9キロ、母親が2.5キロとの情報。 その日に購入決定。 しかし、便が柔らかかっ…

2018年5月23日〜1日目 サークル編〜

百聞は一見にしかず さて、前回の続きです。 15時ぐらいにお家に到着し、サークルの組み立てを開始しました。 主人が 「ケーキの箱(段ボールですが笑)では息が苦しいはずや!上開けてあげな!アッシュー(*^_^*)ヤッホーきゃわいいなぁーーーー!!!」 と…

犬を飼う為の必需品

最低限の子犬用品とは? うちは、子犬を迎えに行く日に用品を一式購入しました。お迎えの日は天気予報どおり、朝から雨でした。 お迎えには車がいるので、、主人は半休を取って午後に帰ってきました。本当休みやすく、素敵な会社なんですよね。うちは、ライ…

2018年5月22日〜前日の準備〜

まず、お迎え前日に何をしたかと言うと。 何よりもさきに、日中におもちゃと、ワンの小さな家を手作りしました笑 紐を三つ編みするだけなのと、段ボールを切ってお家の形にするだけなのですが。笑 まぁ、当日にサークル等を購入することもあって、特にやるこ…