タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年5月26日〜4日目 寝相とうんち〜

注意!うんちの写真あり。

 

こんばんはー。ぽすけです。

 

4日目の今日は、アッシュの寝相とうんちについて。

 

まず、寝相なんですが。

 

1日目は丸まって寝ていました。

当初、この子の寝相なのかと思ってたのです。

 

今日はなんと!!

 

横向きで、足や耳がピクピクしていました。

そして、衝撃的なんですが、夢を見ていたようです。笑

 

ウー。。。

 

 

という唸り声が聞こえたので、サークルに目をやると、これです。

 

f:id:miponosuke:20180526232435j:image

 

寝てますね。可愛すぎます。笑。

 

ここ数日、彼がノーストレスですぐ慣れたと思ってたのは、間違いだったようです。

 

彼なりに多少の警戒をしながら、数日過ごして、今日警戒が緩んだのでしょう。

 

しばらくするとアッシュが起きたのでサークルから出してみたら、私の足の間で丸くなってムニャムニャする等、初めて甘えてくれてると思えました。

ちょっと感動です。

 

 

彼は実はちょっと慣れてなかったんだなぁ、ストレスだったのかなぁと思ったのは、寝相以外にもう一つあります。

 

彼のうんちですね。

 

食事中の方は、下記を見るのはおやめください。写真載せました。

 

 

というのも、なかなかワンの軟便の写真がなくて、結構私も検索したのです。

 

 

いきますよ。

 

 

これが今日のうんち3連続です。

 

 

 

f:id:miponosuke:20180526232950j:image
f:id:miponosuke:20180526232953j:image
f:id:miponosuke:20180526232958j:image

 

この写真は、ブログ用ではなく、明日の初めての健康診断用です。

 

1枚目と2枚目の粘液みたいな粘りが、気になりまして。

 

その後、前述の寝相の状態で数時間、アッシュは爆睡しました。

 

爆睡後のうんちが3枚目。

 

多分、彼は彼なりに慣れてなくてストレスだったと想像してます。

 

彼なりに緊張の糸がはってたんだと、思います。いや、主人みたいに心臓に針が生えていないと、そう思いたい。笑

 

気になるくしゃみと合わせて、ケンネルコフ?を疑ってたのですが、とりあえず明日の健康診断で画像も持って、明日の朝のウンチも持って、先生に相談しようと思います(´∀`)

 

くしゃみの動画取れたら一番いいんですけどね。難しいです。

f:id:miponosuke:20180526233601j:image