タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年6月18日〜27日目〜

今日は、地震警報の音がなりひびきました。

 

朝4時半から起きてたのですが、主人を起こす8時少し前に携帯が大音量でなりひびきました。

 

しかも、夫婦各々の個人携帯に加えて主人の会社携帯。

合計3台が、リビングでなりひびきました。

 

はじめはなんの音か分からず、衝撃。

地震警報の音ね、ちょいちょい変えるのやめてほしい。笑

 

で、アッシュがサークルの中でパッと起き上がりキョトンとしてたので、揺れが収まってから、ぎゅーってしました!

 

怖がってるかな、と思って。

 

そしたら、手をすり抜けておもちゃのほうに去って行きました。あー悲し。笑

 

で、まぁ前震かもしやんし、余震で大きいの来るかもしれないと思い、夕方ぐらいまではほとんどサークルで過ごさせました。

 

私も緊急災害避難セットを用意してましたしね。

 

夕方から出してあげて、遊んだりしてると、疲れたのか、テンションダウン!

 

とりあえず、放置してたらおもちゃと一緒に寝てました。

あー、癒されますな。

f:id:miponosuke:20180618180117j:image

 

地震の時のテレビ中継で、ペットがいるから避難所行かへんとか、家族の一員やからって真剣に話してるおばさんを観ては、他人事やし全然共感できなくて、ふーん犬バカやなって思ってました。

 

今は、すごく理解できます。

この記事を書いてる間に何故か前に進んでるアッシュがとても大切です。笑

f:id:miponosuke:20180618181613j:image