タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年7月18日〜57日目〜

本日の体重は、1500g(´∀`)

今日で生後110日目?

※生まれた日を0日で計算した時に110日目です。

 

んー。自宅の体重計で測ったのだけれども、ここ数日カリカリフードにしたのがアカンかったのか体重が減ってるのかも。。。。

 

喉に詰まらせてむせてるのも見るから、今日からふやかしに戻そうと思います!

 

まだ4ヶ月だしね。。生後半年ぐらいでカリカリフードに移行できたらいいかなぁと思っております。

 

さてさて数日前、ひんやり枕カバーで遊んで、首ギプスみたいになってたアッシュ君。

f:id:miponosuke:20180718083124j:image

 

もぅ、ゴン太さん!笑。

危ないので、見てる時以外は、なおすことにしました。

 

それから、最近「取ってこい」の成功率が大幅に上がりました!

 

あと、要求クンクン鳴き+ジャンプでアピールをしはじめました!

いつか、ワンと吠えるところを聞きたいなぁと思ってます。

 

 

「それよりも、ガーくんの足がうまいワン」

f:id:miponosuke:20180718083532j:image

 

「柵もかじるぜぃ。そのうち脱走だワン」

f:id:miponosuke:20180718084352j:image

 

遊ぶ体勢が怠惰。。おもちゃもすぐ散らかす。。室内フリーは夢のまた夢です。