タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年6月1日〜10日目〜

今日のアッシュ君の体重は720gぐらい!

 

さて、昨日は主人がテレビを見ながらリビングで寝落ちした為、朝起きてきたら電気もテレビもつけっぱなしでした。

 

そのせいでアッシュ君が少しご機嫌ななめ。。。朝起きてすぐ粗相して、昼も数回粗相です。。。1日ずっと不機嫌でした。。

 

 

今日は、段ボールが欲しかったので、歩いてクリーニングを取りに行き、スーパーでもらった

段ボールに詰めて帰ってきました!

 

アッシュ君の為に室内にドッグランを作ってます!

 

 

 

 

 

こちら!笑

 

 

 

 

みすぼらしい!笑

f:id:miponosuke:20180602080908j:image

 

洗濯後のアッシュのタオルあるのは気にせんとこう!アッシュが大きくなる前に、本物の柵を買いたい。。

 

左にサークルがあって、右側のまだ段ボールが足りないところに、とりあえずマットを立ててます笑

 

というのも、

一つは

フローリングエリアに行かないように

もう一つは、

マット立ててるところに、カフェテーブルとパソコン置いてるんですが、線かじらないようにです。

 

ちなみに自由にこの広さを1日30分以上は走り回ってます。速すぎて写真撮れません笑

 

しかも捕まえようとしたら、手をすり抜けて逃げて遊んでるんです笑

 

捕獲は、やはりドックフードですね。

一粒持って、おすわりと言うと、だいたいしてくれます。

落ち着き訓練みたいな感じですかね?食欲あると、やりやすいです(´∀`)

 

 

今日は、お尻の毛にウンチが絡んでいたので、絡んでいた毛をちっちゃい先が丸いハサミで切りました!

切れ味悪いのと、はじめて切る恐怖もあり、時間かかった笑

尻尾持つと逃げるし、こっち向こうとするんですもの笑

 

明日動物病院でオケツまわりと顔まわりの毛を切ってもらえたりできないかな。。。