タイニー?トイ?プードル成長日記-

毛玉のようなシルバートイプードル、アッシュ君との日常を綴ります(´∀`)

2018年5月31日〜9日目〜

5月も最後ですね(´∀`)

今日の体重は690g!

 

さて、今日はアッシュ君とちょっと仲直りです。

 

サークルの外に出すと粗相すると、前回の記事でお伝えしました。

 

で、昨日主人がサークルの外に出したら、ちゃんと遊びの途中に、サークルのトイレトレーに戻ってオシッコするんですよ。。

 

つまり、これは、私への当てつけだと思ってました。

 

でも、私の足元ついてくるし、私が呼んだらやってくるんです。

 

アッシュは、ものすごい私の事好きなんですな。。

 

 

で、考えたのは今日から、アッシュにハウスを教えてサークルを好きになってもらおう作戦です!

 

効果があるようで。。

今日のトイレ失敗は、二回だけでした。

朝の眠い時と、主人が起こして眠いのに遊びに誘った時。

 

これが彼のパターンなら、サークルの外でのトイレトレーニングが完璧になるのも、スグだなぁ

f:id:miponosuke:20180601001026j:image